大いなる第1歩をここに刻む

一般男性が幸せをもぎ取りにいく日記です。

第2回「白の第1歩」

---------------------------------------------------

こんにちは!

ゆうさくです。

 

 

第2回では、私の簡単な自己紹介+αを行わせていただきます。

 

 

 

横浜生まれ横浜育ちの24歳(2018年現在)、中高大と一般的なレールを歩みましたが、1年の頃に大学につまらなさを感じ、2年間休学をしました。

 

 

休学1年目に公務員試験を受けるも落ち、休学2年目に行政書士試験を受けるも落ち、退学してからの1年を使い再度行政書士試験を受けるも、再び落ちてしまいました。

 

 

この時22歳です。

 

 

今(2018年12現在)は転職1回を経て、サラリーマンとしてITベンチャーに勤めています。

 

 


試験という試験に落ちまくり、絵に描いたような落ち落ち人生ですね。

 


私も当時は相当疲弊していて

「どうやってお金を稼いだらいいの?」

「おれって何のために産まれてきたの?」

「毎日がつらい」

 


とよく考えていました。

 

 

私が人生・お金・幸せ等を考え始めたのは、それがきっかけです。

 

 

それからは、本、セミナー、対談、動画等で色々と勉強をしました。

 

 

知識人達の言葉を聞いて、どれが本当なのか、どれが楽しそうか、どれをやりたいと心が叫んでいるのかを追求していきました。

少し話の流れが変わりますが、皆さんは給料とは何だと思っていますか?

・辛い日々を耐えた対価でしょうか?

・やりたくないことを頑張った、自分へのご褒美でしょうか?

 

 

 

そう思っている方は、月曜日~金曜日が相当辛いと思います。

 


そして、その辛さを「みんなもそうだから当たり前だ」とも思っていると思います。

 

 

 

「自分の好きなことでお金が稼げるなら苦労はないんだけどね、、、」

 


私が100回は聞いた言葉です。

 

 

 

 


私はこれからの人生、やりたいことだけをやります。

それは

・自己中になる

・将来の安定を捨てる

という意味では決してありません。

 

 

 


有名人の言葉だと皆さんも納得しやすいと思いますが、今の私から伝えるからこそ意味がある。

 


少しでも勇気が出てきたら、あなたもゆっくりで良いです。

少しずつ、1mmずつでも。


---------------------------------------------------

<フランクな補足>

・横浜生まれ!とか自信満々に言いましたが、家から200mも横に行ったら横浜民じゃなくなります。

 


まあ、、、現状横浜民には間違いないので!(笑)

 

 

・「で、じゃあ結局何をしたらいいんだよ?」

と思われると思います。

 


焦らずいきましょう。

書きたいことはまだまだ山ほどあります。


---------------------------------------------------

<その他>

 


・様々な本、動画、セミナー等を参考にさせていただいています。

 


・ご質問やご意見等ございましたら、お気軽にご連絡ください!


*******************************************

メールアドレス:ashiyt209@gmail.com