大いなる第1歩をここに刻む

一般男性が幸せをもぎ取りにいく日記です。

第7回 「ゆうさくの死ぬまで貫くこと」

---------------------------------------------------

こんにちは!

ゆうさくです。


私の人生の最終目標・ゴール・終着点をここで発表させていただきます。

 

 

それは

「「「人を幸せにしたい」」」

です。


これ以上でもこれ以下でもありません。


3,4年前くらいから、これ一筋です。

 

 


なぜそのように思ったのかと言うと、第2回でも書きました落ち落ち人生を送った私は、人生に辟易していました。

 

 

しかし、その時に毎回私は、周りの人達に助けられてきました。


家族・友人・当時の彼女、そんな人達に私は支えられ、今もこうして前を向きながら、1歩1歩前進することができています。


本当に感謝しかありません。

 

 

そんな中で私は

「家族等はもちろんのこと、人間全体に対して恩返しがしたい」

と強く思いました。


(人間全体というのは、老若男女・外国の知らない人達・犯罪者等も究極的には全て含みます)


それがきっかけです。

 

 


それからは、なりふり構わず

・人間って何?

・幸せって何?

・将来って何?

等の哲学的なところや、自己啓発等の学びを深めていきました。

 

 


「人を幸せにするためには、どうしたら良いのか?」


まずは

「自分が幸せになっていないと、人を幸せになんてできるはずがないよね」

と思いましたが、私は既に幸せでした。


それは

・大金持ちだから

・有名人になっているから


とかではなく、既に私は心が満たされていた状態だったからです。

「人を幸せにすることと、自分が幸せになること」

この2つのことは、既に達成しているようで、永久に追求し続けるものだと私は思っています。

 

その積み重ねが日々の会話だったり、このブログだったり、これからの行動です。

 

この最終目標に向かって、私は1歩1歩前へ進んでいきます。


時には、皆さんの協力をお願いするかもしれません。


私にもどうぞ、遠慮なく協力を仰いでください。

 

 


「人を幸せにしたい」


ぜひ、あなたも幸せになってください。

---------------------------------------------------

<フランクな補足>

・第3回くらいまでで書いてきた「白」というものは、言わば皆さんです。

第1歩を踏み出そうとする人を、私は「白」と名付けました。


今回のタイトルは、私の名前です。

私の思いを書きました。


人はそれぞれやりたいことが違うと思うので

「へぇ~ゆうさくはそう思ってたのか~」

くらいに思っていただけたら幸いです。


「自分が幸せになり、人を幸せにする」

私はこれを追求し続けます。

---------------------------------------------------

<その他>

・様々な本、動画、セミナー等を参考にさせていただいています。


・ご質問やご意見等ございましたら、お気軽にご連絡ください!

*******************************************

メールアドレス:ashiyt209@gmail.com