大いなる第1歩をここに刻む

一般男性が幸せをもぎ取りにいく日記です。

第4回「あなたの第1歩」

---------------------------------------------------

こんにちは!

ゆうさくです。

今まさに第1歩を踏み出そうとしているあなたへ。

 

 


あなたがどういった性格でどういった生活をしていて、どういったことが好きなのか私にはわかりません。

 

 

ですが、もしあなたが第1歩を踏み出そうとしているのなら、私は全力でそれを応援します。

どんなことであっても。

 

 

第3回でも書きましたが、人の行動に大きいも小さいも凄いも凄くないもありません。


・ちょっと本を読んでみようかな。

・感謝の気持ちを伝えてみようかな。

・周りからは批判されたけど、やっぱりやってみたいからやってみようかな。

 

 


全ての行動には勇気が伴います。

特に、新しいことにはめっっちゃくちゃ勇気が必要です。

 


誰しもが不安になります。

失敗したらどうしようとも思います。

 

 

でも、失敗をしてみないとわからないことがたくさんあります。

 


誰だって初めは失敗の連続。

失敗したら少し修正をして、また走り出せばいいじゃないですか。

死ぬわけじゃないんだし。

 

きっとその時には、前よりも勇気がいらなくなっているはずですよ。

 

 

 

時には、周りから否定的な言葉が聞こえてくるかもしれません。

「普通ならやらないよね、、、」

「将来それで大丈夫、、、?」


そんなものは言わせておけばよいのです。

 

 

変わるためには、人と違うことをしてみないと変われない。

 

 

失敗することや人から批判されるということは、変わっている・成長している証拠です。

 

失敗しまくり、胸を張って批判されまくりましょう。

 

 


そして、失敗をした時に人のせいにするのはもうやめましょう。

あなたが考え、あなたが行動に移したからです。

 

自分の失敗だと認めるからこそ「失敗」と真剣に向き合い、次に繋がるのです。

 

 

人のせいにしたら、せっかくの失敗による成長が他人に取られてしまいますよ!

勿体無い。

あなたの第1歩を心から応援しているとともに、楽しみにしています。

 

 

いつか、第1歩の時の心情や変化を聞かせてください。

 

 

からしたら、焼き鳥の100倍はお酒のつまみになりますので。

---------------------------------------------------

<フランクな補足>

・私は最近こよなく愛するものがありまして、、、それは人が「エネルギー」を発する瞬間です。


まじで好きです。

その瞬間に立ち会うと、普通に身震いするし鳥肌立つし。

 


だからこそ、そんな環境に多く触れられるものを日々求めています。

 

・2019年の1月末で今の仕事は辞めます。


今の仕事に嫌なところなんて全然なかったし、職場の人とは最高に仲良くて楽しかった。


そして、やりたいことがたくさんできたから今の環境を変える。

それだけです。

 


今の時代、どれだけ遠くに離れていても携帯1つでやりとりできるのだから、本当にありがたい時代ですね。

---------------------------------------------------

<その他>

・様々な本、動画、セミナー等を参考にさせていただいています。


・ご質問やご意見等ございましたら、お気軽にご連絡ください!

*******************************************

メールアドレス:ashiyt209@gmail.com